永遠の0


12月からロングラン中の「永遠の0」
ようやく観に行ってきました~。



絶対泣くわ~~。と思って
ハンカチ握り締めてましたが、
全く使いませんでした。

あれ~?
なんで~?

朝ドラでも泣いちゃうくらいやねんけど~。

納得いかないところが
何点かあったからか~~?

泣くというより、
むしろ怒り?

戦争に。
あの頃の日本に。

無駄と絶対わかっていたはずなのに。


劇中に出てきたラバウル。
かなりの激戦だったんですね。

オーストラリアに行ってた時
日本人のこと嫌いな人は
北部にはたくさんいるって
言われたことがあったな。


映像はすごく良かった。


昔読んだ、ちばてつやさんの紫電改のタカを
ちょっと思い出した。


それにしても、原作本、
まだまだ売れています。
すごい。

ホビット 竜に奪われた王国


先週から公開されたホビット第二部を観てきました~♪



3Dで観たので迫力満点。
首が吹っ飛んできたときは
思わず ぎゃっ と言ってしまった

お待ちかねのレゴラス様、登場~♪
エルフ族かっこええ~~。

相変わらずの壮大な世界観やけど、
やはり前作ロードオブザリングの方が
内容がかなり濃かった気がするね~。

今回の三部作、まだ冒険がそんなに進んでない気がするのに
次回作はもうクライマックスやもんね~。

原作の長さからして違うから仕方ないんやけども(笑)

しかも、え?ここで終わり??
 
って、とこで第二部終了してるし~。
次回作まで待ち時間長すぎ~~。

次女と次回はきっとこうなるんやな。。
と、考察しながら帰ってきました(笑)

鍵泥棒のメソッド [DVD]


今年の夏ドラマは「半沢直樹」で
盛り上がりましたね~。
池井戸潤さんの著作が
すごい勢いで売れてます。

そして、同じようにすごい勢いでレンタルされてるのが
こちら。「鍵泥棒のメソッド」
なんせあの半沢コンビが出ているんですもんね~。
しかも二人とも上手い役者さんだしね。

鍵泥棒のメソッド [DVD]鍵泥棒のメソッド [DVD]
(2013/05/10)
堺雅人、香川照之 他

商品詳細を見る


店スタッフのハンナさんもお勧めということで
早速、借りてみました~。

泥棒のお話かと思ったら
そういう訳ではないんですね(笑)

簡単に言うと。。
堺雅人さん扮する貧乏な青年と
香川照之さん扮する殺し屋があるキッカケで
入れ替わる。。っていうお話なんですが、
やっぱり香川さん上手いですね~。

最初から最後まで面白かったです。

お勧めです♪

ホビット 思いがけない冒険

久しぶりに映画を観にいってきました♪
ロードオブザリングへと続く物語ホビットです。

字幕派なんですが、字幕はレイトショーしかなかったので
吹き替えの3Dにしました。

ロードオブザリングが面白かったので
今回も期待大。

前回に登場した魔法使いガンダルフやらエルフの女王、
フロドも出てきました。
ケイト・ブランシェット、相変わらずお美しい。
そしてエルフ語も。。やはり不思議な調べでした。
フロド役のイライジャ・ウッドも久しぶり拝見しましたね~。

ホビットの村も再現されてて、
というか、前作後、観光地として残っていて
今も撮影地のニュージーランドで
一般公開されているようです。

前回も出てきたトロル、オークなんかも出てきて、
そうそう、こんなんおった~って感じでした(笑)

結構覚えてると思ってたんですが、
かなりウロ覚えになってました(^^ゞ

前三部作もう一回観たいとこですが
9時間かかると思うと。。。
なかなか踏みきれません(笑)

今回も三部作らしく、
主要人物やら後に続くキャラ達は登場しましたが
まだ旅の序章というところで終わっています。

問題の白の魔法使いサルマンも出てきました。
この後、どうなっていくんでしょうか~。

今後はレゴラス様も(何故か様づけ(笑))
登場予定だそうですよ。
楽しみですね~♪

BECK


 の画像


最近、テレビで良い映画やってますね♪
夕べは今や懐かしくさえ思う水嶋ヒロ君主演のBECK。

何と言っても、出演メンバーが超豪華
このメンバーだと、向井君が目立たない(笑)
お話もなかなか良かった。
ヒロ君、やっぱり良いわぁ。
CMには時々出てるけど、俳優として
活躍して欲しいねぇ〜。

一つ残念だったのは。。健君の歌。。。
原作ではどんな歌声の設定だったんだろう。。
現実に聞かせるのムツカシイ設定だったのかな?
健の歌はアカンかったんか〜〜?(笑)

原作は超人気コミック。

の画像







NEXT≫
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR