久しぶりのウォーキング。


退院した後、頑張ってたウォーキング。
冬の寒さと家業の忙しさにまぎれて
すっかり遠ざかっておりました。

先日、娘んちまで歩いて行って
帰ってきたら、足がだるくて。。

体調不良もあって、
横になってる時も多かったし、
めっちゃ足の筋力おちてるわ~

なかなか気力がわかなかったけど、
重い腰をあげて、ようやくウォーキング再開。

あっちこっちで田ごしらえ中。

tagosirae201751.jpg

若い農家さんがハウスを増設されたようです。
これだけ大きくなると、
家族だけでは、できひねんやろうなぁ。。
人も雇うのかな。
若いってすごいなぁ。。

house201751.jpg

帰りがけ、娘んちの前を通りかかったら、
ちょうど外出から戻った娘と遭遇 笑
播磨中央公園の薔薇園を観に行ってたらしい。

ちょうど見頃のバレリーナ。
薔薇が好きで、色んな薔薇でいっぱいにしたいみたいやけど、
まだ良くわかってないみたいで、
なかなか思うようにいかないようです。

barerina201751.jpg         barerina201752.jpg

我が家はと言えば、
つつじの一種なのかな?
義父は よどがわ と呼んでいたけど。
今年はたくさんの花がついて、良く咲いています♪

yodogawa201751.jpg

そして、ブロックすきまから
義姉がいつぞや植えた花。
なんだっけかな?

pinkhana201751.jpg

我が家の超和風の庭も
この時期は次々と花が咲いて
楽しませてくれますね♪

ウォーキング、頑張ってつづけなきゃ


いろはうた


月イチのお習字。
最近、不調なんで二時間座ってられるかなぁ。。と
思ったけど、仲良しのお友達が先生ということもあって、
自分のタイミングで時々休憩を入れさせてもらって
なんとかこなしました~。
わがままで申し訳ない

今回はかな文字しましょうということで、
「いろはうた」を用意してくれてました♪

oshuji201741.jpg        oshuji201742.jpg

先生のお手本、ホンマ、いつ見ても印刷みたい~。
横に元々の漢字を書いてくれてて
それをイメージしつつ、練習しました。

相変わらずの下手っぷりやけど、
いつもどこか良いところを見つけて
褒めてくれるので、頑張れてます 笑

いつか額に飾れるようなのが
書けるようになるのが、夢やけど、
いつのことやら。。。



アナベルの蕾がちょこっと顔をだしています。
唯一、自分で植えた苗。

anaberu201751.jpg

ミニ薔薇にも蕾。
こちらは娘が子供の頃、
お習字先生とこから挿し木でもらってきたもの。
毎年、きれいな花を咲かせてくれていたけど、
全くお世話できてないので、
あちこち茶色くなってる

minibara201751.jpg

咲いてくれるといいなぁ。。。

早く元気になって、
今まであまりできなかった
お庭仕事もやりたいな~。



天然パーマ


3月にYOGAに通い始めて
脱ウィッグ、脱つけ毛、脱帽子、となりました。

YOGAやってる最中にウィッグが外れたら最悪やもんね 笑

今はベリーショートからショートくらいに
伸びたのはいいんやけど、
何故かすごい癖っ毛になっちゃって

姉が今のアタシみたいな癖毛で、
我が家の長男もくるくるで、
そんな遺伝子はあったんやろうけど、
びっくりポン!

そんな癖毛やったっけ?とか、
パーマあてたん?とか
親戚や親兄弟にまで言われる始末。。

長男が小さい頃、通りすがりに
「奥さん、息子さんパーマあててはるん?」って
あまりにも聞かれてたので、
いつの間にか「天然です。」って
自分で答えるようになってた事を思い出しちゃったわ 笑

昔からの癖毛じゃないから
この髪、いったいどうしたらいいのか、
さっぱり、わかりません。。。
とにかく、もう少し伸びてから考えよう。。




GWの不調がなかなか治らず、
何もする意欲がわかず、
身体を起すのもしんどくて、
薬を飲んでもこんなんじゃあ、
どうしたらいいのか。。。。。

体力不足のせいかと思って、
黒にんにくを買ってみたけど、
アタシ、無理だ~~

kuroninniku201752.jpg        kuroninniku201751.jpg

ニンニクは普通にお料理に使うことにしよう。

今、アマニ油をお試し中。
一日にティースプーン一杯を
そのまま飲んでみているんやけど、
どうかな~?

amanioil201751.jpg

甘酒も最近は注目されてるので、
試してみようかな。

ウォーキングも再開しなきゃと思ってはいるけど、
その意欲が湧かず。。。

。。。もがいております。。。

花散らしの雨


昨日はテニスメンバーと
先週のリベンジのお花見の予定でしたが、
前日の雨風で、すっかり桜も散ってしました~。 残念。

雨がパラパラしてたけど、
雨で散っちゃう前に。。。と
週末の隙間時間に娘達とちびっ子達と
水辺の里公園まで。

mizubenosato201741.jpg        mizubenosato201742.jpg

もうかなり散ってましたね~。
おやつ持参で、ベンチで一休み 笑

mizubenosato201743.jpg

奥の方には、菜の花も咲いててキレイ♪

mizubenosato201744.jpg

翌日は相方さんは地域の用事で
苺の出荷作業もお昼までで終了したので、
快晴やし、ソウ君を公園に連れてってあげようと
石ヶ谷公園まで出かけましたが、桜の名所でもあるので、すごい車
駐車場にたどり着くまでにかなりの渋滞でした
ソウ君達には先に公園で遊んでもらってて、
ばあばは車停めてから合流。

ここは面白い遊具があるのでソウ君は大喜びw
ママはイロちゃんにつきっきり
二歳児にはちょっとムツカシイね~。

すごい人でソウ君が遊具の中に入っちゃったら、
なかなか見つけることができません。
ちょっと、人の多さに疲れてしまいました~~。やれやれ。

帰りはイロちゃんオネムですやすや。
可愛いね♡

花散らしの雨の前に
名残りの桜を少~し楽しむことができました♪

あさりうどん♪


じいちゃんの週イチのリハビリデー。
相方さんがランチに誘ってくれたので、
CMを見て食べてみたかった「あさりうどん」をリクエストw

asariudon20174.jpg

いや~♪ ホンマにあさりがどっさり~~♪
満足しました~ 笑

丸亀製麺のCMが檀れいさんの
お江戸風になってから、
なんだか美味しそうに感じるのはなんでやろう?

そしてこの日は私達の結婚35周年の記念日。
晩ご飯は握りずし買うて来て超簡単にw

何もお料理しないっていうのが、
私の一番のご馳走 笑


前日は二か月に一度の定期検診の日。
血液検査の結果を待ってる間はドキドキします。

先生に「今回の結果すごい良かったよ」と言われて
急に元気になった  笑

ただ不安病が治らず、
朝がツライと言ったら、
朝起きてから飲んでる薬を
夜寝る前に飲んでみたらと言われたので、
最近は夜に服用。

確かに朝起きる時は
不安が前よりはマシかもしれない。

何か用事がある時とかは
朝にも飲んでみたりして調整中。

薬に頼ってるな~と思うけど、
今は頼っても良いと思うことにしよう。

NEXT≫
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR