新国立病院ダイエット

この夏、二回ほど新国立病院ダイエットっていうのを
娘と一緒に敢行しました。

去年ダイエットに成功した娘。
少々、戻ってきてるのが気になるらしい。

この新国立病院ダイエット。
一時期流行した国立ダイエットの改良版らしい。

以前の国立病院ダイエットは
二週間の献立がみっちり決められていて
やたらとゆで卵とグレープフルーツ、
それに羊の肉を食べたりするものやったような。

今回のは二週間、朝食はゆで卵&グレープフルーツ
&トースト(何もつけない)
あとは一日の総カロリーが1200カロリーであれば
昼食、夕食は何を食べてもOKというものらしい。

ゆで卵とグレープフルーツに何か
痩せやすくなる成分があるんやろうか~??

ただ、グレープフルーツは薬飲んでる人には
あんまり食べ過ぎない方が良いみたい。
特に高血圧の薬飲んでる人は影響出るみたいなので注意が必要。

朝食は毎日これ(笑)
意外と飽きずに食べれた。
結構なボリュームでお腹いっぱい。

kokuritubyoin201461.jpg

その他のメニューはこんな感じ。

これ美味しかった。
ふわとろお好み焼き風。
フライパンで桜海老と鶏ミンチを炒めてさまし、
長いもをすりおろした物と混ぜて
お好み焼きみたいに焼くだけ♪

fuwatorookonomiyaki.jpg

意外な組み合わせで気に入ったのが
麻婆えびにゅうめん。

kokuritubyoin201462.jpg

後はクリームソースを使わないマカロニグラタン。

kokuritubyoin201464.jpg

豆腐ハンバーグ。
これも好評でした。

kokuritubyoin201463.jpg

アスパラの豚肉巻き焼き。

kokuritubyoin201465.jpg

一食400カロリーと思うと
結構色々考えて作りました。
外食もめっちゃ考えて注文したし(笑)

その甲斐あって、京都行ったり、お出かけしたりもしたけど。
二人とも二週間でマイナス2キロ♪

最初は全く変化がなくがっかりしてたけど
4日目くらいから減り始めました。

一ヶ月空けて二回目敢行したものの。
二回目の途中で娘が体調不良になり
私もやる気が起きずに終了

その後もラグジュアリーステイやら
旅行やらお盆やらあったけど
マイナス2キロは今のところキープ中。

たった2キロじゃ見た目
全く変わらんけどね(爆)



バナナが消えた

今日、お買い物に行ったら、バナナが完売。
そして、次のスーパーへ行ったが、そこもバナナ完売。

皆さん、先日のド○ームプレス社のD-1観てたんですね。
かくいう、観ていた娘と私も早速始めたワケですが・・(笑)

あの中じゃ、一番始めやすそうでしたもんね、朝バナナダイエット。

朝ご飯はバナナと常温のお水のみ。
バナナは何本食べてもOK。

夜は12時までに寝る事。

寝る前4時間は何も食べない。

この三つを守れば、あとは何を食べてもOK。

超簡単なハズだよね〜〜。

って、言ってるそばから。。。。。

。。。。今日はちゃんこ鍋で夜9時頃までだらだら食べてしまったので、
4時間後と言ったら、1時じゃん。。。。

いきなり、ルール守れてないじゃんっ。。。。

いつまで続くだろうか、バナナブームは・・・。

朝バナナダイエットの画像 朝バナナダイエット はまち。

レコーディングダイエットにはこちらもねっ。

目で見る食品カロリー辞典 ヘルシー&肥満解消メタボ撃退編 2 (2008) (GAKKEN HIT MOOK)の画像 目で見る食品カロリー辞典 ヘルシー&肥満解消メタボ撃退編 2 (2008) (GAKKEN HIT MOOK)

ビリーさんのエクササイズ



先日、来日して、話題沸騰中のビリーさん。
友達が持ってたので、即借り(笑)

貸してくれたのは基本・応用・腹筋・最終の4枚のディスク。

そんなにあんの〜??ですよ〜。

とりあえず、基本プログラムにチャレンジ。

テレビで観てると、いかにも簡単そうにビリーさんや
きれいに腹筋の割れたお姉さん達がにこやかに
やってるけど、かなり、キツイです。

キッツ〜イと思いながらやってるところへ、
「あと1セット」・・・って、・・・そんなの、ムリ・・・。

「できる範囲でいいよ〜」とか、「キツかったら、休んで。」
とか、ゆってくれるので、お姉さん達は笑顔で
頑張ってるけど、私は休み休み(笑)

「キツイけど、頑張って。」
「身体は変っていくよ。」とビリーさんの励まし。

あぁ〜、何か、昔あった、ジェーン・フォンダのワークアウト
(エアロビクスの先駆けになったやつ)を思い出すなぁ・・。
あれも、ジェーンさんがにこやかにやっているけど、
実際問題、かなりのキツさだったよ。

ビリーさんのはボクササイズみたいなのも
ミックスされてて、そのあたり、楽しい。
けど、テンポ、早っ。

普段、使わないとこ、動かして、ちょっと気分良い。

あれ?もしかして、肩こり治ってる〜??(笑)

ところてん その2

ところてんを食べ初めてから数週間。
美味しいところてんも見つけた(^^)v

夕食時に食べていたところ、次女も食べ始めた。

そして二人が食べているのを見て、長女までが食べ始めた。

さて、効果の方はというと、・・びみょ〜。

若干、減った??って感じ。
5キロも減量した姉は
一体、どれくらい食べてんだ??

しかし、次女は最近お通じが良いらしい(笑)

長女は、まだ数日なので、それほど効果なし、といったところ。

どうやら、健康診断までには間に合いそうにない(^_^;A

り・りばうんど・・。

確か、去年の今頃、母に「痩せたんちゃう?」
って、言われて喜んでいたハズ。

そう、頑張ってダイエットして、5キロまでは
痩せたんだよね〜。
そして、停滞期をなかなか脱せず、
かといって、リバウンドもせず、夏頃までは
キープしていたはずだったのに・・・。

先日、会ったら、「太った?」
って、言われた・・。

・・・ハイ。・・・さそうです。
秋から冬にかけて、冬眠する熊のごとく
栄養をしっかり蓄えてしまったもよう。

姉が、最近、夕食の前にところてんを食べるという
ダイエットで5キロ痩せたらしい。

ところてんキライじゃないけど、
毎日、食べれるかなぁ・・。
とにかく、やってみる?


NEXT≫
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR