珈愛里會(カメリア)


蒸し暑くても、汗ダラダラでも
週イチのテニス頑張ってます。
何よりお喋りが楽しい~♪ 笑

お薬のおかげで食欲もちょっと出てきました。
久しぶりに美味しい巻きずしが食べたいなぁと
米助さんに向かったものの、
ちょうど満席になったばかりの様子で諦めて、
行きがけに間違って通った道で見かけた
珈愛里會(カメリア)さんへ行ってみました♪

ちょっと車が停めにくいけど、
可愛らしい感じのお店。
スタッフの方も感じが良くて、
お馴染みさんも多い感じです。

日替わりランチをご注文の方が多いようです。
この日はチーズインハンバーグみたいでしたが、
こちらに惹かれて、ローストビーフのランチを。

kameria201761.jpg             kameria201763.jpg

チイはグラタンのランチをチョイス。
これも美味しそうやなぁ♡

kameria201762.jpg

ドリンクは普段はコーヒー党の私やけど、
まだ本調子じゃなく、紅茶をお願いしましたが、
これがポットでサーブされてて、
ゆうゆう二杯分頂けて、嬉しい限りです。

kameria201764.jpg

ゆっくりできて美味しくて満足です♡
ごちそうさまでした♪


ポプラ


相方さんとドライブ~~♪

と言っても、農業屋、ワークマン、モダンパックを巡って
家業に必要なものを買いに行っただけやけど 笑

祖父ちゃんのリハビリデーなんで
お昼も食べて帰りましょ♪

500円ランチのお店に行く予定が
モダンパックまで行ってしまったので、
稲美町までもどるのもなんやしなぁ。。。と
大盛りで有名なレストハウスポプラさんへ~。

色んな方が食べに来られてるみたいでした。
大食いで有名な萌えあずさんも来店されたようですね♪

相方さん注文の白身魚フライのランチ。
ご飯の量、これ普通盛りです 笑
大盛りってどんなんやろ??

popura201761.jpg

私注文のレディースランチ。
ナポリタン 多っ!
お腹がハチキレマシタ

popura201762.jpg

初めてのポプラ。
噂通り大盛りでしたw
相方さんと一緒でないと行けないね~ 笑

キッチンシーモア


週イチのテニス。
体力無いながらも、
他の人より休憩多い目にもらいつつ、
続けてます♪

もうちょっと体力がついて
もっと楽しめるようになりたいんやけど、
なかなかです

今のテニスメンバーは長男の幼稚園の
役員仲間から始まってるので、
気を使わない友達とのお喋りが楽しくて、
いつも元気をもらい、勇気づけられてます♪


この日のテニスの後にチイとランチへ。

電話するたびに本日は予約でいっぱいですって
何度も断られてたけど、今回は空きがあり、 
ようやく稲美町の万葉の森にあるキッチンシーモアさんへ。

以前は「花いちりん」というお店で、
この時もかなり人気店だったようですが、
オーナーさんが変わって、
キッチンシーモアになっても
まだまだ人気のお店のようです。

kitchenseamore201751.jpg

あぁ~、また画像が。。。

ランチは一種類で、希望の方は
食後のデザートとドリンクをつけることができるようです。

小さなおかずがちょこちょことついていて
どれも丁寧に作られていて美味しい♡
人気なのもうなずけますね♪

次回はデザートセットを食べれるくらい
元気になっていたい。

ごちそうさまでした~♡

THE GARDEN cafe&sweets


元同僚のナカッチさんからランチのお誘い♪
食欲あんまりないんやけど、
こんな時こそ、誰かと会って気分転換しなきゃと
お出かけしてきました。

向かったのは去年できたと聞き、
行ってみたかったTHE GARDENさん。

稲美町のまだ開発中で
工事中の道路のところにポツンとできてたw

gardeninami201751.jpg

店内はほぼ満席でした。
予約しといて良かった。

アタシはあまり食べれなさそうやったんで、
サンドイッチのランチを。
アボカドとか入ってて、美味しかった♡
なんとか食べれました

gardeninami201753.jpg

ナカッチさんはお店の人気のプレートランチ。
グラタンをチョイス♪
オサレですね~。

gardeninami201752.jpg

殆どの方が食後に注文されてる
スイーツ五種盛りとかめっちゃ美味しそうやったけど、
アタシがこんなんなせいで、
ナカッチさんまで遠慮してしまいました。
気を使わせちゃってゴメンね~

明るい店内で、テラス席もあって、
良いお店でした♪

元同僚ということで、お喋りはやはりお店のことやら
スタッフの事が多い。
ナカッチさんもちょっと愚痴こぼせて
ストレス解消になったやろか?

アタシはやっぱりまた本屋さんで
働きたいなぁという思いがもくもくw

週三日くらいで、短時間で良くて、
お正月は休ませてくれる本屋さんなんてないよね 笑

ようやくのランチ会@テニス


テニスメンバーでの新年会は
全員の都合がつかず、流れ。

楽しみにしていたお花見は
雨で流れ。

プール金も溜まっていることやし、
全員が揃った日にランチ会を開催♪

皆をお連れしたかった無味乃美味 宗佐さんは予約が取れず、
去年できたというコモド カフェ&ダイニングへ♪

こちらも人気のお店のようで、
行った時は予約席で満席のようでした。
予約しといて良かった~

お料理はメインを選んで、
お惣菜やドリンク、デザートはビュッフェ形式。

私は、牛肉の赤ワイン煮
お肉柔らか~い♡

comodocafe201741.jpg

あとは、ハンバーグの人とお魚の人だったかな?

comodocafe201746.jpg       comodocafe201745.jpg

メインが来るまでにお惣菜とドリンクを♪

comodocafe201742.jpg       comodocafe201743.jpg

そしてデザートとフルーツでフィニッシュ♪
チョコファウンテンもありました。

comodocafe201744.jpg

この日はまだGW前で不調になる前やったからか、
めっちゃ食べれてるやん、アタシ~ 笑


NEXT≫
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR