孫っち達の帰った後


幼稚園のソウ君はもうお弁当日が終わったようです。
もうすぐ、夏休みなんですね~。
なんて早いんだ~~。

週末は娘と孫っち達が来て
一緒にご飯食べたり、お茶したり♪

笑ったり、ケンカしたり大忙し 笑

この前はイロちゃん静かやな~と思ったら
冷蔵庫のマグネットをきれいに並べてましたww

magonoato201771.jpg

そして、ソウ君はといえば、ブロック好き。
このニューブロック、わが子達は全く無関心やったのに
ソウ君は上手に組み立てます。

すごいの作ってました!

magonoato201772.jpg

さすがにこれはママに手伝ってもらったみたいやけどね 笑

二人とも日々成長してるんやなぁ




今年はアナベルの挿し木にトライしています。

有名ブロガーのきよみさんのをお手本に
メネデールに一晩つけて。

anaberu201772.jpg

翌日、鉢に挿しました。
アドバイス通り、日陰で底面給水。

anaberu201771.jpg

今のところは元気そう。


BBQ


娘一家がBBQをするというので、
およばれに行ってきました♪

お肉は用意してくれてたので
海鮮とドリンク類、デザートを持参。

BBQ201762.jpg        BBQ201761.jpg

この日は良いお天気やったのに、
BBQ始める頃に、急に風が吹き始めて、
お皿やコップが飛ぶし 笑
炭火もいこりすぎたり。。。

イロちゃんもまだ目離しできないけど、
前よりは聞き分けるようになったので、
楽しめる余裕ができてきましたw

最後はやっぱりマシュマロ。

アタシはやっぱり苦手

BBQ201763.jpg

今回も有難う。
ごちそうさま~♪


米寿のお祝い


この連休中に義父が米寿の誕生日を迎えました。
相方さんももうすぐ還暦ということで、
二人分一緒にお祝いの会。

ちびっ子達がいるので、
仕出しを取って家でしたら。。と
思ってたんやけど、
そんなん後片付けやら何やら、大変やから。。と
義姉がお店を予約してくれて、
海外在住の孫一人を除いて、
孫もひ孫も勢揃い。
総勢18名の会となりました。

美味しい御膳やのに、
GW中の不調続きで、あまり食べれず

対して、祖父ちゃんは生中飲んで、
食欲も旺盛です 笑

お店でちゃんちゃんこをお借りして記念撮影。
祖父ちゃん、なんか水戸の黄門様みたいやねw
相方さん、貫録ありずぎ (元気になって良かったね)

beijuoiwai201751.jpg

食後は我が家でケーキとお茶タイム♪
またまた、アタシは食べられず。。あぅ~

義妹がこんなん作ってきてました。
うまい棒で籠を作って、
その中にいろんなお菓子が。
上手い事作ったね~w

beijuoiwai201752.jpg

今回は義姉が何もかも仕切ってくれて
私は何かすごい楽をさせてもらいました。
優しい義姉妹に感謝。


ところで、祖父ちゃん、
GW前に、二日続けてむせて大変でした
いつも気を付けて飲むように言ってるんやけど、
最近、むせずに調子よかったからか、
いつもより多めにお茶を口に含むようになってたんで
気にはなってたんやけど

ご近所の方が使われているというこちらを
最近、使い始めてみました。
あんまり入れるとトロミがつきすぎるので、
少しだけ、祖父ちゃんが気づかない程度に入れてるんやけど、
果たして、これで、効果はあるんやろうか??

toromiupace20174.jpg




お・も・て・な・し 


私達の結婚記念日の一週間後は
娘達の結婚記念日。

娘達は10周年やそうです~♪
ホンマはちびっ子達をお預かりして
二人でレストランででも美味しいご飯を
ゆっくりと食べてきてもらいたいところやけど、
なんせ、苺の出荷は大忙し、
夜にちびっ子を預かる体力も無しで。。

今回は我が家でおもてなし~♪

次女からはフラワーアレンジメントのプレゼント。
次女の大好きなブロッサムさんで。

blossom201741.jpg

おしゃれな店内。
スタッフの方々もおしゃれです~。

blossom201742.jpg            blossom201743.jpg

イメージと予算を伝えて作って頂きました♪
長女はめっちゃ喜んでましたw

blossom201744.jpg

我が家では娘の大好きなエビフライを大量に揚げました。
5匹も食べたらしい 笑

10thanniversary201741.jpg

あとは、この前好評やったえのきベーコン、サラダ、
カツオのたたきなどなど。

10thanniversary201742.jpg

サプライズでケーキも~♪

10thanniversary201743.jpg

大したおもてなしもできないけれど、
美味しいお酒と楽しいひと時。
喜んでもらえたかな~?

10周年おめでとう~♪
いつまでも仲良くね♡

2歳♪


イロちゃんの二歳のお誕生日に
娘宅へおよばれして来ました♪

ソウ君の時と同様(使い回し? 笑)
ママは頑張って飾りつけしたようです~。

irohabirthday201741.jpg

ご馳走がいっぱいw
手巻き寿司にコストコのロティサリーチキン、
サラダにピザ、チーズやサラミにポテトまで。
頑張って用意してくれましたね~

irohabirthday201743.jpg        irohabirthday201744.jpg

イロちゃんのバースデーケーキは
リクエストにお応えしてコセキさんのホールケーキに
イラストのプレートをつけてもらったものを持参♪

irohabirthday201742.jpg

イロちゃん、只今、アンパンマンが大好きでw
プレゼントも「アンパンマン大図鑑」と「アンパンマンをさがせ」
「アンパンマン大図鑑」 ホンマは赤いカバーやけど、
くしゃくしゃになるので、避難させられました 笑

irohabirthday201745.jpg

早速、イロちゃん大喜びで見ています♪

irohabirthday201746.jpg       irohabirthday201747.jpg

ナチュラルな娘宅がアンパンマンに
侵食されつつあります 笑

楽しい会によんでくれて有難うね~。
ごちそうさま~♪



NEXT≫
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR