珈愛里會(カメリア)


蒸し暑くても、汗ダラダラでも
週イチのテニス頑張ってます。
何よりお喋りが楽しい~♪ 笑

お薬のおかげで食欲もちょっと出てきました。
久しぶりに美味しい巻きずしが食べたいなぁと
米助さんに向かったものの、
ちょうど満席になったばかりの様子で諦めて、
行きがけに間違って通った道で見かけた
珈愛里會(カメリア)さんへ行ってみました♪

ちょっと車が停めにくいけど、
可愛らしい感じのお店。
スタッフの方も感じが良くて、
お馴染みさんも多い感じです。

日替わりランチをご注文の方が多いようです。
この日はチーズインハンバーグみたいでしたが、
こちらに惹かれて、ローストビーフのランチを。

kameria201761.jpg             kameria201763.jpg

チイはグラタンのランチをチョイス。
これも美味しそうやなぁ♡

kameria201762.jpg

ドリンクは普段はコーヒー党の私やけど、
まだ本調子じゃなく、紅茶をお願いしましたが、
これがポットでサーブされてて、
ゆうゆう二杯分頂けて、嬉しい限りです。

kameria201764.jpg

ゆっくりできて美味しくて満足です♡
ごちそうさまでした♪


孫っち達の帰った後


幼稚園のソウ君はもうお弁当日が終わったようです。
もうすぐ、夏休みなんですね~。
なんて早いんだ~~。

週末は娘と孫っち達が来て
一緒にご飯食べたり、お茶したり♪

笑ったり、ケンカしたり大忙し 笑

この前はイロちゃん静かやな~と思ったら
冷蔵庫のマグネットをきれいに並べてましたww

magonoato201771.jpg

そして、ソウ君はといえば、ブロック好き。
このニューブロック、わが子達は全く無関心やったのに
ソウ君は上手に組み立てます。

すごいの作ってました!

magonoato201772.jpg

さすがにこれはママに手伝ってもらったみたいやけどね 笑

二人とも日々成長してるんやなぁ




今年はアナベルの挿し木にトライしています。

有名ブロガーのきよみさんのをお手本に
メネデールに一晩つけて。

anaberu201772.jpg

翌日、鉢に挿しました。
アドバイス通り、日陰で底面給水。

anaberu201771.jpg

今のところは元気そう。

ポプラ


相方さんとドライブ~~♪

と言っても、農業屋、ワークマン、モダンパックを巡って
家業に必要なものを買いに行っただけやけど 笑

祖父ちゃんのリハビリデーなんで
お昼も食べて帰りましょ♪

500円ランチのお店に行く予定が
モダンパックまで行ってしまったので、
稲美町までもどるのもなんやしなぁ。。。と
大盛りで有名なレストハウスポプラさんへ~。

色んな方が食べに来られてるみたいでした。
大食いで有名な萌えあずさんも来店されたようですね♪

相方さん注文の白身魚フライのランチ。
ご飯の量、これ普通盛りです 笑
大盛りってどんなんやろ??

popura201761.jpg

私注文のレディースランチ。
ナポリタン 多っ!
お腹がハチキレマシタ

popura201762.jpg

初めてのポプラ。
噂通り大盛りでしたw
相方さんと一緒でないと行けないね~ 笑

椎茸の梅シソ鶏ミンチの詰め


以前、jamkichiさんが作られていた
椎茸の梅シソ鶏ミンチ詰めを作ってみました♪

もう少し大きい椎茸があれば、
良かったんやけど、
蒸し焼きにしてる間に縮んでしまった 

siitakeuemsiso20176.jpg

家族からは美味しいと好評♡
夏野菜の天麩羅を添えました♪

きゅうりがたくさん採れ出したので、
きゅうりと鶏ミンチのピリ辛炒め♪
これは我が家の夏の定番料理。

pirkarakyuri201761.jpg

これからは茄子、ピーマン、きゅうりが
食卓の主役になりそうですw





二週間ばかり前、不安感がどうしようもなく高まり、
急きょ、今かかっている総合病院の
精神神経科を受診。

相方さんが食欲がなくてどんどん痩せる私を心配してたので、
先生が食欲が出る効果もあって、気持ちも落ち着くという
薬を処方してくれました。

この薬が効いているのか
お昼間のドキドキが少し和らいで
お買い物も少し落ち着いてできているような気がします。

そして、食欲も少し戻ってきました。
痩せたと言っても、前がぽっちゃりやったんで、
他の人に比べて痩せてるわけじゃないので、
食べ過ぎないように気をつけないと~

ゆるっと断捨離  その12


我が家の崩れかけ (これホント) の小さな蔵から
長年使っていない食器類を引っ張り出した
イヴサンローランやたち吉の物たち。
キロ買いに持っていくのはもったいないなぁ。。

そうそうこんなものあったわ。

使いかけのブランド香水。
未使用のディオールのコスメ。

ecoring20176.jpg

ちょうどチラシが入ってて、
チラシ持参でノーブランドの衣類が
一袋200円の買い取りというので、
初エコリングさんへ~。

先客がお一人。
どうやら指輪を数点みたい。
お幾らについたのかしら~?
我が家にはもっていけるものないけど、興味津々 笑

ちょっとだけ期待していた食器類やけど、
内祝いや引き出物で良く出まわってるものらしく、
一点辺り100円強の買い取りでした。

やはりバカラとかのハイブランドでないと
高価買取はないのでしょうね~。

例のコスメ類は年数が経ちすぎで、
お一つ50円の買い取り 笑
それでも50円で買い取って頂けたことにびっくりポン!

チラシキャンペーン商品と合わせて
800円の買い取りでした。

ちなみにゲームの買い取りとかも聞いてみましたが、
レア商品なら高価買取もあるけど、
一般に出回ってるものは、ほどんど値段はつかないらしい。

。。。。。やろうね~~。

我が家のお蔵。。少しだけ隙間ができました 笑

NEXT≫
プロフィール

☆やむやむ☆

Author:☆やむやむ☆
マイぷれすからお引越ししてきました。
食べ歩きや雑貨屋さんめぐりが好きです♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR